QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
カミカド
カミカド
五個荘にある田邊工務店で設計の仕事をしています。8歳女児と6歳男児、二児の母。慣れない子育てに戸惑いながらも、子どもたちとの貴重な時間を楽しんでいます。一級建築士。

2021年05月24日

まだまだたろうです

昨日はお友だちに誘ってもらって、朝から地元のボーイスカウトの活動に参加しました。
たろうは小学3年生以上が参加できるカブ隊の活動に。わーは私と一緒にビーバー隊の活動に。カブ隊はサイクリングで15キロほどの距離を走るという内容でした。普段学校から直接学童へ行くか、学校から帰宅後すぐ習い事へ行くかの毎日で、自転車に乗ることはほぼ皆無のたろうですが、ノリノリで、時には先頭をきって走っていたそうです。たろうらしいわ。途中お友だちのお母さんから、経過報告と共に木によじ登っている写真が送られてきました。野外活動がほんとによく似合う人です。おかげで女の子らしさはちーっとも成長しませんが。

14時に帰宅後、さあ家でゆっくりしようと思ったところ、たろうからまさかの「走りたりひん」というつぶやき。家に入ることもなく、そのまま今度は3人で八幡山公園を目指すことになりました。途中パン屋に寄ったり、ソフトクリームを食べたり。昨日は梅雨の貴重な晴れ間でしたが、草木がイキイキとするこの季節ならではの素晴らしい景色の中、3人で行くサイクリングは最高でした。「こんなにも良いところに住んでるんやなー」「きれいすぎるやろー」とよそ見をした瞬間、わーがたろうにぶつかる事故1回。車止めにぶつかる事故1回。大ケガにならずに済んで良かった良かった。

18時過ぎ再び帰宅。日曜日の夕方。子どもたちの就寝時間まで約3-4時間!上靴洗ってないわ、2回目の洗濯もまだ。お腹は減ってるわのてんやわんや。子どもたちはぼくオムライス食べたいやら、わたしはすき焼きにしてやらの言いたい放題。そんな時間どこにあんねーん!毎週毎週反省せずに同じことを繰り返す日々。自分でもあきれてしまいます 泣

まだまだたろうです

同じカテゴリー(娘のこと)の記事画像
給食その後とカヌー
おしゃべりたろう?
わが家の小1
参観あれこれ
七五三詣
チョコレートについて
同じカテゴリー(娘のこと)の記事
 給食その後とカヌー (2021-08-26 15:21)
 おしゃべりたろう? (2021-05-18 13:25)
 わが家の小1 (2020-01-15 15:22)
 参観あれこれ (2019-11-25 16:37)
 七五三詣 (2019-11-20 11:12)
 チョコレートについて (2018-12-25 16:07)
Posted by カミカド at 15:30 │Comments( 2 ) 娘のこと
この記事へのコメント
こんにちは。
マスク越しでもいい笑顔ですね。
そちらでは田植えも早や、
済んでいるようで
蛙の大合唱も賑やかだと思います。
梅雨の晴れ間のサイクリングは
爽やかで気持ち良かったと思います(^_^)v

オムライスにすき焼き❣️
わたしもお願いします(^○^)
Posted by ぷーちゃん* at 2021年05月25日 15:53
ぷーちゃん*さま

田植えは済み、平地の滋賀では一面見渡す限りの田んぼという絶景があちこちで広がっています。水のはられた田んぼは光を反射して本当に美しいです!

オムライスにすき焼き、私の手抜き料理がばればれですね…
Posted by カミカドカミカド at 2021年05月26日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。